あるがままに生きます。

奇跡って本当にあるんです。8年間のパニック障害を乗り越えた生き様も振り返りながら、日々の感じた事を書いています〜

女性ホルモン

生理がこない。( ;´Д`)

32年間、生理不順になった事がなかった。
今思えば、それが普通だし奇跡だったんだな〜

28日周期のリズムが、40日に突入‼︎
吐き気もあるし、まさか⁈と思う事だらけ。

意を決心して、市販の検査薬をやったら…陰性〜👍

市の子宮ガン検診チケットもあったので、念のため一昨日産婦人科に行ってきました。
結果、子宮のエコー写真見ながらおじいちゃん先生が
『綺麗な子宮ですよ』
妊娠の可能性はないそう。
そして、少しくらい遅れたからって心配しなくていいんだな〜〜と言う事を言われたのでした。

色々考えさせられて、いい経験になったな。
私いい大人だし。

しかし、8年間飲み続けたソラナックス離脱症状なのか⁈
はたまた、最近急に感じた実家暮らしへのストレスなのか⁈

なのかはわからない。
ただ一つ確信している事がある。
ソラナックスをやめて、タバコもやめて、部屋の断捨離をしたら・・・

人付き合い、仕事、家族、全てに無理しなくなった。
自分に嘘をつかなくなった。
自分が何が好きで、何が嫌いか。
何が苦手で、何が得意か。
少しずつだけど分かってきた。

私が私らしく、一人の人間として女性として生き始めたから
身体が自然にストレスに反応しているだけだと。

薬で8年間、嫌な事を嫌じゃなかったことにしてた。
寝ている時も、24時間ずっと緊張してた。

私に心から謝罪したい。
今までごめんね。
よく頑張りましたね。と。

f:id:miwatree:20151030142206j:image