あるがままに生きます。

奇跡って本当にあるんです。8年間のパニック障害を乗り越えた生き様も振り返りながら、日々の感じた事を書いています〜

自分療法②

24歳から32歳。

女性の人生の中で、妊娠適齢期でもあるし、

若さで可愛いし、美しい。

ある程度のお金もあって色々と経験したり出来る時間だよね。♡

 

この貴重な本当に貴重な時間を、自分が自分で苦しめてしまったことに

後悔や怒り、悲しみをかなり感じた。

しかも、当時は全て人のせいにしていた。

私がこうなったのも、あの人のせいだ。

なんであいつが幸せで、私はこうなんだ?あいつも苦しめばいい。

最近まで本気でおもってた。

思っていたことに最近気付いた。

今考えると恐いですよねー(´;ω;`)

そこから抜け出せて、気付けて本当によかった~。

 

現実は、100%自分現実作成ですからね。

 

怒りが強すぎて夜寝れなくなったことがあったな。

きつかった。

誰にも言えなくて、どんどん自分を自分で苦しめてた。

考えないようにするんだけど、頭から離れなくって、本当に

きつかった。

 

ある日ヒーリングのカウンセリングを受けた。

久しぶりにぐっすり寝れたの。

といゆうか、その人と話しているだけで眠くなったんだ。

かなりびっくりした。

エネルギーって言葉を初めて実感した日だった。

 

いろんな本を読んだ。

ヒーリングに夢中になったりもした。

アロマも本格的に取り入れた。

音楽は自分の好きな優しい音を取り入れた。

仕事を辞めた。

今まで交流のあった友人と疎遠になっていった。

食事も少ししか取れなくなって、マクロビや野菜中心のシンプルな

食事をした。

 

 

本当に少しずつ、少しずつ。一歩、一歩。また一歩。

自分のペースで。

 

怒りの感情恨みの感情認める。→許す。

これを繰り返していった。

 

最初は本当に思っていなくても、形だけ・・・みたいなかんじで。

だって本当に思えなかったし。(笑)

 

癖のように、自分でいいほうにマインドコントロールしていけたのかもしれない。

気付いたら(4年かかりましたが)、

人に依存して色んな決定権を放棄して

全部他人に決めてもらっていた私に気付いた。

 

だから、一人でいる時間が急に楽しくなった。

気付いたから、どんどん自分で決めたくなってきた。

自分で決める。この楽しさを32歳で初めて理解できました。

 

この頃に薬もたばこも手放せた。

頭がマヒしていたのが、どんどんクリアになっていくのがわかった。

 

私の場合は、不安な心をどうにか抑えたくて使用した薬で

思考がもっと不安定になった。(過去の日記を読み返してわかった事)

何かに依存すると、不安定になっていった。

 

だから、依存していたものを一枚一枚花びらを取るようにしていくたびに

私は本来の私を取り戻していけた。

 

ヒーリングはむいてなかった。

でもエネルギーは感じやすい。

 

自分のいいな~と思う事を読んだり、書いたり、見たり、聞いたりした。

それがとにかく一番よかった。

自分を大切にしはじめた。

自分を一番にしはじめた。

自分の心にいつも

『今どう思った?』

『今どういう気分?』と話しかけ始めた。

 

今までやった事がなかった。

他人の心配、世話ばかりしていて自分をずーーーーーーーーっと放置していた

記憶がないくらいだから、きっと幼いころ。生まれてすぐとか(笑)?

 

 

この方法は、引き寄せの法則 ハッピーさんがすっごくわかりやすく、

ブログに書いてくれていて、なんで見つけたのかもおぼえてないけど

たまたま発見して読んでいたら、いままでの集大成を彼女が無料で、しかも

めちゃくちゃわかりやすく文章化してくれていた。

もじもじしちゃう人、なんかあと少しで人生しっくりくるんだけどな~って人には

おすすめ。

 

今、まさに苦しくて、苦しくてしょうがない人。

自分では解決できない!!!

ってひとは、

千葉県木更津の山内裕美さんがおすすめだよ。

凄いマスターみたいなエネルギーをもっている人。 

 

世の中が変わってきている。

自分は自分でいいんだよ。

我慢しないで、自分を大切に取り扱いましょう!!って。

我慢はもお古ーーーい。

 

感情やメンタルの事ばっかりだったけど、

病気は思考や感情でなるものってのが、なって乗り越えたからこそ

わかった事です。

 

そう、だから

いつも人にばっかりあわせていた私、さようなら。

 

自分の意志を持った新しい私、こんにちは。

f:id:miwatree:20160209211454j:plain